« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016.02.16

田町駅東口、高浜運河遊歩道、新宿御苑の河津桜と寒桜

例年よりも3週間ほど早く、東京で河津 #桜 が見頃を迎えています。(写真はクリックで拡大) #sakura
1602161東工大付属科学技術高校の河津桜。逆光なので少し色が薄く写ってしまいました。

1602162時々メジロが蜜を吸いにきます。体が2倍以上あるヒヨドリを追い払うこともあります。

1602163高浜運河遊歩道の河津桜。こちらはすでに散り始めていました。天王洲アイルの北側の運河を渡ったところに1本だけあります。

1602164新宿御苑の河津桜。こちらは見頃です。

1602165最後は新宿御苑の寒桜。こちらも3週間ほど早く散り始めています。ご覧になりたい方はお急ぎください。

| | トラックバック (0)

2016.02.05

沖縄の桜を見てきました(2016/2/1-2)

今年の沖縄の桜は、北部の八重岳と今帰仁城址ではまあまあの咲き具合かと思います(写真はクリックで拡大)。
1602021本部町 八重岳のカンヒザクラ。頂上付近では8分咲きとのことでした。

1602017今帰仁城址の桜。例年よりも咲き具合はよいかと思います。ライトアップも映えます。

ただ、名護市の名護城や、那覇市の末吉公園、与儀公園、漫湖公園ではほとんど咲いていませんでした。咲き具合にはまだムラがあるようです。

旅日記を書きました。
モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2016年2月1日の旅日記 沖縄県本部町 八重岳、今帰仁村 今帰仁城址
2月2日の旅日記 沖縄県本部町 八重岳、名護市 名護城、名護中央公園、那覇市 末吉公園、漫湖公園

| | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »