« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014.09.21

9月の桜、皇居東御苑

おとといまでは東御苑のホームページに開花情報が上がっていなかったのですが、行ってみたら季節通り咲き始めていました。(写真はクリックで拡大)
尚蔵館南側の十月桜には、直径5cmもあろうかと思われる大きな花が咲いていました。
1409201背景はススキです。
この他にも、30輪ほどが咲いていました。

1409203本丸の十月桜は、先の桜ほどではないですがやはり咲いていました。

どちらも、これから秋のピークを迎えるはずです。

| | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »