ツケメンハネウマ、魚介だし

芝1丁目の裏通りにあるお店です。シンプルにつけ麺を。
つけだれは、鶏と豚骨を10時間以上煮込んだ上に、カツオ、サバ、トビウオ節を加え、カキとスルメイカのコクを加えて作っているとのこと。特に魚介の香りがとてもいいです。麺は、私にとっては少し柔らかめで食べやすかったです。
おいしい店を見つけました。
| 固定リンク
| トラックバック (0)

芝1丁目の裏通りにあるお店です。シンプルにつけ麺を。
つけだれは、鶏と豚骨を10時間以上煮込んだ上に、カツオ、サバ、トビウオ節を加え、カキとスルメイカのコクを加えて作っているとのこと。特に魚介の香りがとてもいいです。麺は、私にとっては少し柔らかめで食べやすかったです。
おいしい店を見つけました。
| 固定リンク
| トラックバック (0)
まだ寒さが続いていますが、港区圓珠寺で十月桜を、新宿御苑で寒桜を見ました。
←クリックで拡大。
旅日記を書きました→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 -東京都港区 圓珠寺、新宿区 新宿御苑
| 固定リンク
| トラックバック (0)

あったかくて野菜たっぷりでおいしかったです。ただ、お肉はちょっと固くなったのと、大根おろしが切れたばかりとかで、おろしなしとなりました。
| 固定リンク
| トラックバック (0)