さよならAndroid、私普通のガラパゴスケータイに戻ります
DoCoMoのスマートフォン、SH-03C(Android OS)を使っていましたが、
・iPhoneに比べて使いづらい(劣化コピーという感じ)
・アプリが裏でパケットをバカ食いし、3日あればパケットの上限額5,700円に達してしまう(パケットの節約が難しい)
・バイブ機能が弱い(10ヶ月で100本以上の電話を逃しました。100本ですよ!! ブルートゥース接続の設定パターンも不足している(着信通知モードはなくて通話モードのみ)ので、外部バイブレータも使いづらかったです。)
という理由で、スマフォではないガラパゴスケータイ(フィーチャーフォン)に戻しました。
SPモードを解約し、先ほどiModeに戻しました。
月末なので、パケット節約を目的とした契約変更のチャンス。
以前のパケット代は月に500円くらい(笑)だったので、来月からはそのくらいに戻せるかと。
ただし、ガラケーは6年前のふるーい奴ですし、マイクも壊れてますから、外部マイクは必携。
アンドロイド端末は引き続きWifiで使用できるそうなので(もちろんSPモードメールを除く)、会社のテスト用として使い続けることになると思います。
| 固定リンク
| トラックバック (0)






















縦軸:%


















廃校になった箱石小学校に、昭和のレトロ感漂う品々がたーくさん集められています。
教室の中に、まるで商店街のように色々なお店が再現されていたりもします。
レコード店にはピンクレディの若き日の写真がありました。2人とも若くて美しい。キャンディーズは、もう3人そろうことはなくなりましたね…。
「銀河鉄道999レモンラムネ」が未開封でありました。(もう食べられないでしょうが…)
おもちゃ屋さんには、なぜかマクロスのVF-1Aガウォークバルキリーが。確かに昭和だなあ、これ。













今年の海水浴は中止になったそうです。
観光用の無料バス。1968年製だそうで、だいたい私と同い年(笑)。












ハーフパスタとサラダ。このパスタが+200円で付くとはうれしいですね。ランチパスタ3種類の中から選べるので、海老のクリームパスタを。海老の味が生きていてかなりおいしいです。
メインは肉と魚から選べますが、今日は豚バラ肉のビール煮をチョイス。ビールの苦味がちょっと効いてます。豚バラはかなりやわらかくて、おいしい。
デザートは、お店ご自慢のクレームブリュレのスモール。表面はパリッと焼いてあって、中はふんわりとろとろのおいしいブリュレ。コーヒーも香りと後味がよくて美味です。




















