« flightradar24のレーダー画面がかっこいい(iPhoneアプリ) | トップページ | 大戸屋特製海老かつ定食 »

2011.09.28

横浜鶴見の大戸屋は明日9/29開店

鶴見の大戸屋は明日9/29開店
手作りの定食がとてもおいしくて、メニューにもひと工夫どころかふた工夫くらい当たり前のようにほどこす定食屋、大戸屋。「鶴見西口店」が、横浜鶴見のFUGA2 2Fに、明日9/29に開店します。
今夜は、店員同士が店員と客に分かれて、接客の練習の追い込みをされていました。

大戸屋は、大手ファミリーレストランなどが採用しているセントラルキッチン(集中調理施設、例えば1都道府県に数ヶ所ずつあったりする)を持っていません。セントラルキッチンのあるファミレスでは、店頭では温めるだけで提供できる料理を多くすることができます。
一方、大戸屋は店頭での調理を原則にしているので、かなりおいしい手作り料理が楽しめます。
欠点は、ファミレスや似たようなメニューを提供する定食屋チェーンやよい軒などに比べて料理の提供が遅いこと。
その日の都合にあわせて、早さとうまさ、どちらを取るかですねー。

私は、前のマンションや職場の近くで、週7回大戸屋に通ったこともあります(笑)。
近所にできる大戸屋、期待してます。

鶴見西口店の、ソフトドリンク無料クーポンがあります。食事時に、1人1枚使用可。10/31まで。
大戸屋 鶴見西口店

|

« flightradar24のレーダー画面がかっこいい(iPhoneアプリ) | トップページ | 大戸屋特製海老かつ定食 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/52856242

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜鶴見の大戸屋は明日9/29開店:

« flightradar24のレーダー画面がかっこいい(iPhoneアプリ) | トップページ | 大戸屋特製海老かつ定食 »