« ドラマのだめカンタービレの小ネタいろいろ | トップページ | ドラマのだめカンタービレ最終回のサブタイトルは「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 »

2006.12.20

のだめカンタービレのドラマ最終回サントリーホールロケ裏話など

来週25日の最終回が待たれる(いや、ホントはずっと続いて欲しい)ドラマ「のだめカンタービレ」の公式サイトが更新されて、最終回の予告がアップされました。
公式サイト
「Trailer ヨコク」をクリック。

サブタイトルは「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」

うおー、気になる単語ばっかりだー。
ちなみに、今日博多ロケが行なわれていたらしいです。

また、Interviewに、峰龍見役の伊武雅刀さん、黒木泰則役の福士誠治さんが追加されました。
福士さんは、最終回のサントリーホールロケで、吹きまねではなく実際にオーボエを吹いたのだそうです。オーボエって、木管楽器の中では難しい部類に入るそうなのに、福士さんすごい上達ですね。
ちなみに福士さんの好物はメロンクリームソーダというのがちょっとユニーク(笑)。(Wikipedia)

小さなネタですが。
イケメンチェリスト菊地亨を演じる向井理さんのBlogの中に、向井さんにとってのクランクアップの様子が書かれていました。(ネタバレにはなってないと思います。)向井理のブログ「The Laboratory」

昨日はアップして花束を頂いた後、最後にオケのメンバーでスタッフさんに向けてベト7の生演奏♪最後にタクトを振る玉木くんも感慨深げだったから、さすがに泣きそうになったな~。あの最後の演奏が今までで一番上手く弾けたと思う。…
夜は共演者達で飲みました♪20人も共演者がいてもうそれが打ち上げみたいに★瑛太くんが打ち上げに来れないからじゃあ今日やっちゃおう!みたいなノリでやったらほんとにみんな来た☆最高に楽しい夜だったけど最後は眠くてあまり覚えてない…。

なんだかホントに楽しそうですねー。いい撮影現場だったんですね。

向井さんのBlogには、他の記事でものだめのことがちょこちょこと出てきます。
----------
このBlogの「のだめカンタービレカテゴリー」もどうぞ↓

|

« ドラマのだめカンタービレの小ネタいろいろ | トップページ | ドラマのだめカンタービレ最終回のサブタイトルは「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/13139232

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレのドラマ最終回サントリーホールロケ裏話など:

« ドラマのだめカンタービレの小ネタいろいろ | トップページ | ドラマのだめカンタービレ最終回のサブタイトルは「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 »