« NHKアーカイブスで1963年の「駅の顔」放送(1/7 23:25-) | トップページ | ドラマのだめカンタービレの小ネタいろいろ »

2006.12.19

のだめカンタービレ第10話視聴率は18.7%で2007/12/18のトップ

#(2008/1/7追記)2008年正月に放送されたドラマ「のだめカンタービレINヨーロッパ」の視聴率はこちら
-----------------------
月9ドラマ「のだめカンタービレ」もいよいよ来週の最終回を残すのみとなりました。お話はクライマックスを迎えています。
昨夜の視聴率は18.7%で、先週に引き続き月曜のトップを飾りました。(2位はSMAP×SMAPで17.6%。日テレ「ラジかるっ」の速報視聴率によります。)

千秋真一は「のだめの曲の仕上げはコンクールの本選に間に合わなかった。でも、コンクールの演奏はすばらしかった。のだめが音楽と正面から向き合う決心がついたのだ」と感じました。
でも、のだめは「コンクールでは優勝できなかった。自由に楽しく弾いて何が悪いんですか」と思ってます。
(細かいストーリーはフジテレビのオフィシャルサイトでどうぞ。今はTrailerでストーリーが見られます。そのうち10話の完全版がアップされるはずです。)

最終回で、この2人がどんなふうに歩み寄り、どんな恋の結末を迎えるのか、楽しみです。

昨日は、ハリセン江藤先生の熱演もすばらしかった。のだめの演奏が終わったときは涙ぐんでましたよね。「もうええ、ようやった」と言ってるように思えました。

のだめも千秋も峰も清良も、第1回に比べると顔つきが変わりましたよね。
なんだか、番組の中でキャラが大きく成長したように思います。

昨夜の記事にも書きましたが、のだめがコンクール本選で演奏した、ストラヴィンスキーのペトルーシュカとNHKきょうの料理のテーマ(私の好きな冨田勲さん作曲!)のミックスバージョンがすばらしかった! 華麗な編曲のきょうの料理が、ペトルーシュカに違和感なく入り込んでましたよ。そのシーン、昨夜のうちに何度繰り返して見たことか(笑)!

最終回というのが悲しいですが、来週もホントに楽しみです。
来週は15分延長して、21:00-22:09の放送とのこと。録画予約しているかたはご注意の程を。

最終回の視聴率についてこのBlogののだめカテゴリー(のだめの小ネタあります)12/26の記事で。
------------------------------
これまでの視聴率まとめ(一部に速報視聴率を使っていますので、多少の違いがあるかも知れません)
ま、視聴率がすべてではないと思いますが(^^)。

第1話 10/17 18.2% 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」
第2話 10/24 16.1% 「落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!?」
第3話 10/31 18.4% 「 弱小オケ大ピンチ!! 愛は貧乏を救えるか」
第4話 11/6 18.3% 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5話 11/13 19.9% 「さよなら巨匠! 恋の学園祭オケ対決!!」
第6話 11/20 17.5% 「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
第7話 11/27 19.4% 「新オケ始動! すれ違う恋に波乱の予感!?」
第8話 12/4 19.2% 「新星オケ初陣! トラウマ克服に揺れる恋」(SMAP×SMAP 22.9%(ビストロSMAPのゲスト:上野樹里、玉木宏))
第9話 12/11 19.3% 「コンクールVS留学! 決断は別れの予感!?」 ←この日のトップ視聴率
第10話 12/18 18.7% 「波乱のコンクール! 告白と涙の最終章!!」 ←今週も、この日のトップ視聴率
第11話 12/25 ??.?% 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(最終回)

|

« NHKアーカイブスで1963年の「駅の顔」放送(1/7 23:25-) | トップページ | ドラマのだめカンタービレの小ネタいろいろ »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/13121874

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ第10話視聴率は18.7%で2007/12/18のトップ:

» 「のだめカンタービレ」(10)スカーレット・オハラのシューマン・・・そして・・・・。 [進化する60才]
恋に我を忘れたドビュッシー。 見事な表現!      いや 彼女はそれを表現し [続きを読む]

受信: 2006.12.19 13:47

» のだめカンタービレ ♪Lesson10♪ [フジテレビのドラマ@情報室]
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson10。最終回に向けてラストスパートかけてきましたね〜。今回は、男色系の新キャラ・高橋((木村了) vs 真澄ちゃん(小出恵介)のギャグの世界から、龍太郎(瑛太)��ダ粁鼻平綫遒△気漾砲領泙離薀屮蹈泪鵐垢泙如∀誕衙髹棔Ă嚢發琉賚辰任△蠅泙靴拭�... [続きを読む]

受信: 2006.12.20 20:02

« NHKアーカイブスで1963年の「駅の顔」放送(1/7 23:25-) | トップページ | ドラマのだめカンタービレの小ネタいろいろ »