« のだめのスペシャル番組放送(本日・05/11/6 14:07) | トップページ | フロッグマンNHKトップランナーに出演(11/12 19時) »

2006.11.07

ドラマのだめ第4話とっても良かった

久しぶりに、満足できる物語の中にたゆたう気持ちよさを感じました。
今日の第4話は最初から最後まで最高に良かった。
上野樹里さん、玉木宏さん、竹中直人さんはじめ、皆さんのなりきり度合いは半端じゃないし。
劇中アニメのプリごろ太までホントに作っちゃうし。
Sオケみんなかっこいいし。
両親もいっしょに見ているのを忘れて、最後はボロボロに涙してましたよ。こうやって感動で泣くのは健康にいいのかも。
その両親も楽しんでました。両親にも安心して見せられるドラマだ。
さらに、放送直後から録画したものを2回繰り返して見ちゃいましたよ。

←のだめ公式サイトから引用。これは第3話の撮影風景でしょうか。トランポリンの上に上野樹里さんが乗っていますね。身体を張った演技してますねー。その後ろにはのだめと同じ格好をしたスタントの女性がいるようです。

千秋も言ってましたが、私も音楽の楽しさをたっぷり感じました。
ドラマの中の世界に入りたくなりますねー。のだめコンサートに行くとか、かなー。

ピアノ版(のだめ版)第7番も全部通して聞いてみたいなー。

来週放送分の仮装コンサートの撮影は昨日行われたばかりらしいです。
放送日まで1週間ほどしかないですが大丈夫でしょうか。
是非スタッフのみなさんにもがんばっていただきたいです。
カメラワークに妥協がない感じで、さすが月9!と思っています。
シュトレーゼマン(ミルヒー)のケータイがなるシーンで、「モンタギュー家とキャピュレット家」(SoftBank「予想外」のCMで使われている曲)が流れたときは、「狙ってる?」と思っちゃいました(笑)。

放送直後恒例、amazonの和書上位18位までの中に、コミック版のだめが16冊入ってますよ(笑)(←後から見ると順位は下がっていると思いますが)。

来週が待ちきれないです、ハイ。

----------------
(11:00追記)
日テレ「ラジかるッ」によれば、昨日ののだめの速報視聴率は18.8%で2位だったそうです。
(1位はのだめの後に放送されたSMAP×SMAPで19.0%)

|

« のだめのスペシャル番組放送(本日・05/11/6 14:07) | トップページ | フロッグマンNHKトップランナーに出演(11/12 19時) »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/12586800

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマのだめ第4話とっても良かった:

« のだめのスペシャル番組放送(本日・05/11/6 14:07) | トップページ | フロッグマンNHKトップランナーに出演(11/12 19時) »