« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

四季桜とボンネットバス(愛知県豊田市小原)

愛知県豊田市小原には約1万本の四季桜があり、ちょうど見頃を迎えています。
シーズンにあわせてボンネットバスが走っています。(写真はクリックで拡大)
1411224いすゞの名車、BXD30。この車体は1965年に徳島の四国交通に導入されたそうです。

1411225

| | トラックバック (0)

埼玉県飯能市 さわらびの湯の十月桜を見ました

温泉施設の入り口の斜面に数十本の十月桜があり、秋としてはなかなかよく咲いていました。(写真はクリックで拡大)
1411142ここだけ見るとまるで春のようです。

1411141紅葉とのコンビネーションも少し見られます。

1411143この花は、十月桜としてはやや大きめで見栄えがします。

旅日記を書きました。モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2014年11月14日の旅日記 埼玉県飯能市 さわらびの湯

| | トラックバック (0)

埼玉県 城峯公園の十月桜を見てきました

8年ぶりに、埼玉県神川町の城峯公園で桜を見てきました。(写真はクリックで拡大)
1411071地元では「冬桜」として宣伝していますが、種類としては八重の十月桜です。

1411072背景は紅葉です。


1411079旅日記を書きました。
モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2014年11月7日の旅日記 埼玉県神川町 城峯公園、矢納地区

| | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »