« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

ウェザーマップ社が桜開花予想。東京は3/24開花。

桜開花予想の大手の1つ、ウェザーマップ社が今年初めての予想を発表しました。

さくら開花予想2014(ウェザーマップ)

昨年ほどではないですが、平年並みか早くなりそうとの予想です。
桜前線は、高知か宮崎からスタートする可能性が高いとのことです。
また、大阪の開花予想は3/25、東京は3/24となっています。

| | トラックバック (0)

江北北部緑道公園の十月桜、まだ見頃(足立区)

11月と12月に来たことはあったのですが、1月は初めてでした。花はやや終わりかけでしたが、まだ見頃を保っていると言えます。
1401227

| | トラックバック (0)

新宿御苑の寒桜が開花

これまでは秋咲の桜が中心でしたが、やっと春の(早春の)桜が咲き始めました。(写真はクリックで拡大)
1401225

1401221雪吊りされた桜が咲いている姿は珍しいと思います。これは十月桜です。やや終わりかけでした。

| | トラックバック (0)

那覇、宮古島、石垣島、奄美大島名瀬で桜開花

一気に開花が来ました。平年並みか少し早いとのことです。
2014年のさくらの開花状況(気象庁)

| | トラックバック (0)

ベルリンの壁跡地で日本の桜満開(2014/1/7)

かなり咲いていますね。連日気温10度前後という暖冬とのことです。
ドイツ:ベルリンの壁跡地で日本の桜満開(毎日)

| | トラックバック (0)

静岡県が早咲き桜開花情報サイト開設(2014)

早咲き桜:HPに開花情報 県さくらの会、きょうから名所14カ所 /静岡(毎日)

サイトはこちらです。
さくら開花情報(早咲き桜)(静岡県)
今日現在、熱海市の2カ所で開花となっています。

| | トラックバック (0)

スウェーデン王立公園で十月桜(?)が開花

写真では、秋・冬咲きの十月桜に思えます。春咲きの桜の狂い咲き(返り咲き)ではなさそうです。
春の写真はすばらしいですね。
アメリカが凍てつく中、スウェーデンでは(日本の)桜が開花(THE NEWS CLASSIC)

| | トラックバック (0)

満開ヒマラヤザクラに誘われて メジロが飛来(尼崎)

2014年、あけましておめでとうございます。
仕事が忙しくなかなか更新できませんが、今年もよろしくお願いします。

満開ヒマラヤザクラに誘われて メジロが飛来
尼崎にヒマラヤザクラがあるとは知りませんでした。12月上~中旬に咲く東京よりも遅いですね。

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »