« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

今帰仁城近くで夏の桜開花(2013/8/5)

春のカンヒザクラよりは、少し薄めの花色ですね。
5日から咲いていたそうなのですが、報じられたのは12日。もし早めに記事が出ていたら、8日の宮古島往復の途中に立ち寄れたのですが(笑)。

真夏に桜 今帰仁城跡で開花(琉球新報)

| | トラックバック (0)

宮古島で1輪だけの桜を見てきました

たった一輪だけのカンヒザクラが待っていてくれました。良かった-。
1308091←クリックで拡大

結局、JTAの直行便ではなく、スカイマークの乗り継ぎを使いました。約11.5万円が、約6.5万円になったので、高いとはいえちょっと助かったかなぁと思います。

旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2013年8月8日の旅日記

| | トラックバック (0)

7月末日に桜開花中、宮古島

真夏の桜花は大変貴重なのですが、宮古島で7月31日に開花していたそうです。

薄明光線の彼方~民宿たかつんやブログ

日帰りでもいいから見に行きたいのですが、仕事が土日なく毎日詰まっているのと、お金がないので、行けそうにありません。
羽田-宮古島のJTAの正価は、現在115,740円ですね。
2009年には、羽田から宮古島を日帰り・正価で往復したことがあります(笑)。当時は115,600円でした(今とほとんど変わりません)。当時は貯金がちょっとあったのでガンバレましたが。

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »