« 弘前の桜を日帰りで見てきました | トップページ | 北海道美瑛町の丘でハート形の桜が見ごろ »

北海道池田町新田牧場のど根性桜

十勝の東部でオオヤマザクラがちょうど見頃になっていました。 #sakura
写真は新田牧場のど根性桜です。
折れ曲がった幹が地面に達し、そこでもう一度根を張り、それを起点として数本の枝を伸ばしています。
桜から元気をもらえるような気がしますね。
130522aクリックで拡大、許可を得て撮影

旅日記を書きました。モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2013年5月22日の旅日記

|

« 弘前の桜を日帰りで見てきました | トップページ | 北海道美瑛町の丘でハート形の桜が見ごろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/57444646

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道池田町新田牧場のど根性桜:

« 弘前の桜を日帰りで見てきました | トップページ | 北海道美瑛町の丘でハート形の桜が見ごろ »