« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

北海道美瑛町の丘でハート形の桜が見ごろ

なかなか見事なハート型ですね。
昨年より20日ほど遅い開花だそうです。

北海道美瑛町の丘でハート形の桜が見ごろ(スポニチ)

| | トラックバック (0)

北海道池田町新田牧場のど根性桜

十勝の東部でオオヤマザクラがちょうど見頃になっていました。 #sakura
写真は新田牧場のど根性桜です。
折れ曲がった幹が地面に達し、そこでもう一度根を張り、それを起点として数本の枝を伸ばしています。
桜から元気をもらえるような気がしますね。
130522aクリックで拡大、許可を得て撮影

旅日記を書きました。モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2013年5月22日の旅日記

| | トラックバック (0)

弘前の桜を日帰りで見てきました

今日やっと弘前城の桜が満開になったそうですね。
おととい、日帰りで弘前に行ってきました。やはり全体的に遅れていて、見頃の染井吉野は西濠など一部だけでした。(写真はクリックで拡大)
1305052西濠の桜のトンネルです。

1305051天守閣と御滝桜。枝垂桜は染井吉野より少し早めなので、ちょうど見頃でした。

130505a結婚記念の写真を撮っている新婚さんがいました。桜がちょうど咲いてよかったですね。

旅日記を書きました。モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2013年5月5日の旅日記

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »