« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

9月の桜 皇居東御苑

十月桜がふっくらと咲いていました。
これで97ヶ月連続花見達成です。
0909271←クリックで拡大

| | トラックバック (0)

私の出演番組が再放送されていました(ITホワイトボックス、2009/9/17)

NHK教育テレビを見ていたら、私が1分半だけ出演した「ITホワイトボックス」が偶然再放送されていました(笑)。
第10回 :: 無線でインターネットにつながるのはどうして?(ITホワイトボックス)

番組収録時には93ヶ月連続花見でしたが、それから毎月桜を見てきて、先月現在で96ヶ月連続となっています。
今月は北海道ではなく、関東のどこかで桜を見ることになると思います。

旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅

| | トラックバック (0)

宇宙を旅した桜の種が小中学生の元に(2009/8)

宇宙の無重力や放射線によって、発芽率や、花の性質が変化している可能性があります。
いい桜になるといいですね。
宇宙を旅したサクラの種、小中学生のもとへ(読売新聞)
宇宙旅した桜の種(読売新聞 福島) しだれの銘木 三春の滝桜の種も宇宙に滞在しました。

| | トラックバック (0)

JR西が新幹線「さくら」を公開(09/10/18、博多総合車両所)

新幹線「さくら」号が初めて一般公開されるそうです。
JR西日本、新幹線ふれあいデーで九州直通用の「さくら」を公開(マイコミジャーナル)

新幹線「さくら」、うーん、いい響きですねー(笑)。

| | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »