« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

8月の桜 熱海市MOA美術館(09/8/30)

8月の桜 熱海市MOA美術館
ちゃんと咲いていました。友人の情報に感謝。
秋に咲く子福桜が、かなり早く咲き始めたようです。
気温27度、セミがまだけたたましく鳴く中での花見でした(笑)。

旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2009年8月30日

| | トラックバック (0)

100年前に東京市からワシントンへ桜が贈られた(09/8/18)

100年前の、1908年8月18日。ただ、このとき贈った桜には害虫がついていたためすべて焼却処分。3年後に改めて贈られています。
一度桜のワシントンに行ってみたいものです。
【20世紀のきょう】ワシントンに桜の木を寄贈(1909・8・18)(産経ニュース)

| | トラックバック (0)

宮古島で真夏の桜咲く(TV報道,09/7/30)

私が真夏の桜を見てきたと言っても信じていただけないかもしれないので(笑)、TV局のサイトを紹介しておきます。

宮古島市 えっカンヒザクラ咲く?!(琉球朝日放送、09/7/30)

| | トラックバック (0)

8月の桜 宮古島の民家

許可をとって撮影。いやー、本当にサクラが咲いてますよー。20輪くらいありました。
0908021←クリックで拡大

これで、連続お花見記録が96ヶ月になりました。もうすぐ100ヶ月。

旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2009年8月2日

| | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »