« 記事:夕張に桜2千本植樹 | トップページ | 釧路は10度 »

根室、別海で桜開花、早いですねー(2009)

どちらも例年より10日くらい早いのではないでしょうか。

清隆寺の桜 早咲きが順調に開花していますね。
桜が咲きました(野付小学校) 来週末が見ごろとのこと。

今日(2009/5/10)に、いよいよ釧路と根室、そして稚内で開花が観測されました。
これで、気象庁の観測地点すべてで開花が観測されたことになります。

ただし、これで桜前線が終点に到着したわけではありません。これから、7月(あるいは8月)にかけて、北海道の山などで桜が開花していきます。
-----
というわけで、根室、別海などでお花見してきました。旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅
2009年5月16日 北海道釧路市 山花公園、厚岸町 道の駅厚岸グルメパーク、浜中町 茶内第一小学校、別海町 上風連八幡神社、上風連小公園、奥行臼、根室市 清隆寺、民宿はま屋、實成寺、根室公園

2009年5月17日 北海道根室市 根室公園、別海町 美原小学校、野付小学校、豊原小学校、高岡会館、国道243号沿い、広野地区会館、西春別へき地保育園、西春別児童遊園地、上西春別小学校

|

« 記事:夕張に桜2千本植樹 | トップページ | 釧路は10度 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/44973160

この記事へのトラックバック一覧です: 根室、別海で桜開花、早いですねー(2009):

« 記事:夕張に桜2千本植樹 | トップページ | 釧路は10度 »