« 北京でも染井吉野(?)見ごろ(2009/4/4) | トップページ | 調布・野川の一夜限りの桜ライトアップ2009の写真 »

調布・野川の一夜限りの桜ライトアップ、2009年は4月7日に決定!

2010年は4月6日に決定しました。
---
いつも「今年で最後」と言われたり、開催日がぎりぎりまで決まらない幻のイベント「野川の桜ライトアップ」の日程がやっと決まりました。
2009年4月7日(火) 18時から21時
「開催日前日4月6日、当日4月7日は、河川敷への立ち入り禁止等の規制がございます。
また開催当日は、遊歩道の一方通行や自転車、ベビーカーの遊歩道通行禁止等の規制がございます。」とのこと。
ルールを守って楽しみたいですね。
今のところ、7日の天気は良好という予報です。

2009年 野川桜ライトアップ開催日決定!!(ARC SYSTEM)←ボランティアでライトアップしてくださる会社さんです。感謝。
050409z←クリックで拡大 写真は2005年に私が撮ったものですが、毎年ライトのパターンが変わり、かつ規模が大きくなってきているようです。

フツーに見積もると500万円以上になるそうです。自分の会社のお花見のためにライトアップしていたのが、だんだんイベント化してきたんだとか(笑)。
開催日がなかなか決まらないのは、野川の桜の咲き具合と、会社のお仕事の都合を調整して決めるからだそうです。
1分1億円とも言われる品質の高い映像が求められるTVコマーシャルでも活躍されているというARCさんの照明はとても美しいです。使われるHMI(メタルハライド)という照明は、写真に撮っても色化けを起こしたりしません。

|

« 北京でも染井吉野(?)見ごろ(2009/4/4) | トップページ | 調布・野川の一夜限りの桜ライトアップ2009の写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/44580596

この記事へのトラックバック一覧です: 調布・野川の一夜限りの桜ライトアップ、2009年は4月7日に決定!:

« 北京でも染井吉野(?)見ごろ(2009/4/4) | トップページ | 調布・野川の一夜限りの桜ライトアップ2009の写真 »