« CDTV春うたベストセレクション(2009) | トップページ | 北京でも染井吉野(?)見ごろ(2009/4/4) »

2009/4/5の桜旅(六郷神社、萬福寺、法蓮寺、九品仏浄真寺、赤坂サカス)

東京都心部の染井吉野はやっと見ごろになりましたね。(写真はクリックで拡大)
0904051枝垂桜は、やや遅咲きの八重紅枝垂でした。咲き具合は3分くらい。来週後半が見ごろでしょうか。
0904052
次は大田区の萬福寺。大きな染井吉野2本が境内を飾ります。

0904053荏原町駅の北にある法蓮寺。染井吉野の並木が立派です。0904054
九品仏浄真寺。私が数えただけで30本以上の桜がありました。中でも染井吉野はかなり立派です。

0904056最後は赤坂サカスのライトアップ。ライトのピンク色が強くて、見たことのない色の染井吉野になっています(笑)。

今日見た場所の中で、染井吉野は散り始めていたところもありました。23区で染井を楽しめる週末はこれが最後かも知れません…。

|

« CDTV春うたベストセレクション(2009) | トップページ | 北京でも染井吉野(?)見ごろ(2009/4/4) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/44578154

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/4/5の桜旅(六郷神社、萬福寺、法蓮寺、九品仏浄真寺、赤坂サカス):

« CDTV春うたベストセレクション(2009) | トップページ | 北京でも染井吉野(?)見ごろ(2009/4/4) »