« 2009年桜開花予想-全国的に早い(気象庁5回目+日本気象協会6回目、4/1発表) | トップページ | ワシントンの桜見ごろの写真(2009/4/1) »

2009/3/29の桜旅(新宿御苑、吉祥院、川井家)

またもや旅日記を書く時間がないので、写真中心で載せておきます。(写真はクリックで拡大)
0903291新宿御苑の早咲きの染井吉野です。いやー、見ごろですねー。それにしても、染井吉野にも早咲きがあるんですね。
今週末がちょうど普通の染井吉野の見ごろになるでしょう。ここの染井吉野は、枝を思い切り広げていて元気です。花付きもいいですよ。個々人的には東京一元気な染井だと思っています。
0903295
多摩センター駅近くの吉祥院の高遠小彼岸桜です。ちょっと早咲きなので、この日がちょうど見ごろでした。染井吉野もありましたが、まだ数輪が咲き始めたばかりでした。
0903297唐木田駅から徒歩10分ちょっとの川井家のシダレザクラです。いやー、見事です。でかくて枝ぶりもいいですね。ただ、個人宅のため近づくことができません。隣の公園から離れて見ることになります。

今週末こそ、東京でいい染井吉野が見られそうですねー。

|

« 2009年桜開花予想-全国的に早い(気象庁5回目+日本気象協会6回目、4/1発表) | トップページ | ワシントンの桜見ごろの写真(2009/4/1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/44536764

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/3/29の桜旅(新宿御苑、吉祥院、川井家):

« 2009年桜開花予想-全国的に早い(気象庁5回目+日本気象協会6回目、4/1発表) | トップページ | ワシントンの桜見ごろの写真(2009/4/1) »