« '09染井吉野最初の開花は福岡、早すぎ!(09/3/13) | トップページ | 桜ナイト3 会場からリアルタイム更新 »

「桜ナイト3~世界初!桜と鉄道のフォトトークセッション」に出演します(09/3/14)

このイベントは好評のうちに終了いたしました。ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。
-----
トークショー「桜ナイト」も3回目を数えます。
今回は、チープシックな桜旅人・ピート小林さん、プロ鉄道写真家・中井精也さんを交えて、世界初の「桜と鉄道」トークを展開します。

桜ナイト3~世界初!桜と鉄道のフォトトークセッション お台場発!桜エキスプレス出発進行!~
2009年3月14日(土曜日、ホワイトデー)  Open 17:00 Start 18:00 End 20:30 (予定)
前売り2000円(前売り券購入者全員にイベント特製ポストカードつき!) 当日2500円(ともに飲食代別)
東京カルチャーカルチャー(お台場)にて
(イベント詳細のページ)

(写真は中井精也さん撮影)

今回のイベントでは、こんな内容をご紹介する予定です。
・桜の咲き具合を知るには
・鉄道を使った桜旅のコツ
・青春18きっぷを20日分も使う桜旅とは?
・おススメ花見列車
・私の「桜と鉄道」スポットベスト10 ×3人分
もちろん「桜と鉄道」写真もたくさん御紹介しますよ。きっと3人でいろんな説明をすると思います。

私は現在、サラリーマンしながらとはいえ人生賭けて桜を追いかけています(笑)。全国720ヵ所の桜名所に行きましたし、秋冬の桜も含め、2001年9月から90ヶ月連続で花見してます。
今使っている旅の手段は飛行機から徒歩までさまざまですが、一番使っているのはやはり鉄道です。
また、小さい頃からの鉄道ファンで、1985年には国鉄全線を完乗しています。(当時はJRではありませんでした。)
そんなわけで、私にとって桜と鉄道は心震える最高の組み合わせです。旅気分もかきたてられますよね。

チケットは、1/25からローソンチケットで、
1/28からe+で発売。

桜が大好きな皆さまも、鉄道を愛する皆さまも、是非このコラボセッションにおいでくださいね。

|

« '09染井吉野最初の開花は福岡、早すぎ!(09/3/13) | トップページ | 桜ナイト3 会場からリアルタイム更新 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/43824619

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜ナイト3~世界初!桜と鉄道のフォトトークセッション」に出演します(09/3/14):

« '09染井吉野最初の開花は福岡、早すぎ!(09/3/13) | トップページ | 桜ナイト3 会場からリアルタイム更新 »