« 駒込・六義園の大枝垂桜はまだ見ごろ!(2009/3/28) | トップページ | TBSひるおびに出演しました(09/3/31) »

2009/3/28の桜旅(赤坂サカス、五島美術館、増明院、密蔵院(大田区))

旅日記を書く時間がないので、写真だけアップします。(写真はクリックで拡大)
0903282赤坂サカスです。枝垂桜は少し散り始めていました。植え替え直後なので、まだ枝が少ないですが、数年後には落ち着くでしょうか。
0903283
五島美術館。あまり知られていないのか、庭園をめぐる人たちもまばらです。大きな枝垂桜が2本あります。少し散り始めでした。庭園だけの場合、100円で入園できます。
0903286大田区の増明院。小ぶりながらいい形の枝垂桜があります。染井吉野は咲き始めでしたが、かなりりっぱですので見ごたえがあることと思います。
0903287大田区の密蔵院。こちらも枝垂桜が見ごろ。お寺の外の歩道にまで張り出しています。

旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2009年3月28日

|

« 駒込・六義園の大枝垂桜はまだ見ごろ!(2009/3/28) | トップページ | TBSひるおびに出演しました(09/3/31) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/44504605

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/3/28の桜旅(赤坂サカス、五島美術館、増明院、密蔵院(大田区)):

« 駒込・六義園の大枝垂桜はまだ見ごろ!(2009/3/28) | トップページ | TBSひるおびに出演しました(09/3/31) »