« 2009年の桜は全国的に平年並もしくは早い見込み(日本気象協会、2/4発表) | トップページ | 三浦と取手で河津桜開花(2009年) »

雑誌「大人の桜旅2009」に掲載されました(2/6発売)

全国の桜の名景を紹介する、日本随一の雑誌「大人の桜旅」が、今年も発売されます。
大人の桜旅2009 一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜600景 さくら咲く日本の春を訪ねる(2009/2/6発売、三栄書房)
今年は、私の撮った数点の写真を採用いただいた他、巻頭の「絶景八選 桜紀行」のほとんどの文章を書かせていただきました。こんな素晴らしい雑誌に、私が文章を寄せてもよいものか迷うところですが(苦笑)、実際に行った時の感想や、その桜を見るときのコツなどを、できるだけ交えたつもりです。
もちろん、プロ写真家・切畑利章さんや水野克比古さんや、桜愛好家・ピート小林さん、巽宏安さんたちのすばらしい写真がたくさん載っています。レイルマンフォトオフィス・中井精也さんの、他ではちょっと見られない個性的な鉄道写真も旅心をそそります。

絶景の桜名所8選 身も心も桜色に染まる旅/吉野山、三春の滝桜、弘前城、角館、高遠城址公園など
名桜&一本桜187選 巨大・古木・天然記念物の桜/梶尾谷炎墨桜、中曽根の権現桜、山高神代桜、佛隆寺の千年桜など
春爛漫の古都を行く 京都はんなり桜行脚
沿線を彩る桜の饗宴 桜列車の旅11景
城あとにいまも咲き誇る 名城と桜33選
宵の空を妖艶に彩る 夜桜の名所
フォトギャラリー&エッセイ 忘れられぬ桜、忘れられた桜
全国さくら名所ガイド304ヵ所
北海道から九州・沖縄まで、全国の名所と見どころをガイド

今年の桜旅のために、是非お買い求めください。
Amazonはこちら

|

« 2009年の桜は全国的に平年並もしくは早い見込み(日本気象協会、2/4発表) | トップページ | 三浦と取手で河津桜開花(2009年) »

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/43968270

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「大人の桜旅2009」に掲載されました(2/6発売):

« 2009年の桜は全国的に平年並もしくは早い見込み(日本気象協会、2/4発表) | トップページ | 三浦と取手で河津桜開花(2009年) »