« 日本最古の山高の神代桜、再生プロジェクト物語 | トップページ | @niftyで人気のデイリーポータルZに載りました(桜前線をオッカケ続ける人) »

2008桜開花、ウェザーニューズ社は遅めと予想

桜予想御三家の1つ、ウェザーニューズ社が、第1回の桜の開花予想を出しました。
先行した日本気象協会は、やや早めの予想を出しましたが、ウェザー社は遅め、とのこと。
東京の場合、日本気象協会(1/31発表)は3月22~25日と予想。ウェザーニューズ社は26日と予想。

桜の開花は2月の気温に左右されるといいますが、さて、どちらの予想が近いでしょうか。

桜開花予想:3~4日遅れる見込み 東京は3月26日(毎日.jp)

第一回目 桜開花予測 昨年に比べ全国的に「遅め」、東日本・西日本では4日前後遅い見込み(ウェザーニューズ社)

御三家の最後となる老舗・気象庁は、3月5日に第1回を発表する予定です。

|

« 日本最古の山高の神代桜、再生プロジェクト物語 | トップページ | @niftyで人気のデイリーポータルZに載りました(桜前線をオッカケ続ける人) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/40176105

この記事へのトラックバック一覧です: 2008桜開花、ウェザーニューズ社は遅めと予想:

« 日本最古の山高の神代桜、再生プロジェクト物語 | トップページ | @niftyで人気のデイリーポータルZに載りました(桜前線をオッカケ続ける人) »