« 今年の桜、早い?遅い?…激しさ増す開花予想競争 | トップページ | 書籍「全国四季花めぐり」に載りました »

2008年の桜開花予想、一転平年並みに(2/26 日本気象協会)

日本気象協会から、2/26に2008年の新しい開花予想が発表されました。西日本・東日本が対象です。
前回の「開花傾向予想」は、全国的にやや早目か平年並み、という予想だったのですが、一転、平年並みに変わりました。桜の開花に影響を与える、2月の気温が低かったためのようです。
tenki.jp(さくら情報)
地図の中の各都市をクリックすると、地方ごとの開花予想が表示されます。

今季の桜開花予想第1回(西日本・東日本)とお花見コンテンツのご紹介(プレスリリース、ValuePress)

伝統ある気象庁の予想は、3/5に発表される予定です。

|

« 今年の桜、早い?遅い?…激しさ増す開花予想競争 | トップページ | 書籍「全国四季花めぐり」に載りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/40282929

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の桜開花予想、一転平年並みに(2/26 日本気象協会):

« 今年の桜、早い?遅い?…激しさ増す開花予想競争 | トップページ | 書籍「全国四季花めぐり」に載りました »