« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

浅草で桜並木に満開の明かり

浅草観音近くで、桜の木に明かりの花を咲かせるイベントがあるそうです。
07年12月1日から25日の、17時から22時とのことです。
冬の浅草彩る“満開の明かり” 桜並木に電飾設置(東京新聞)

「一葉桜」は二百数十本もあるそうです。春にも見に行きたいですね。

| | トラックバック (0)

11月のお花見:皇居東御苑で春のような十月桜

連日の残業で疲れてしまって体力がないので、近場に行くことにしました。
2年ぶりの、皇居東御苑です。
0711252←クリックで拡大

本丸南側の十月桜は、これまでに見たことがないくらいによく咲いています。ここだけ切り取ると春と見間違えそうです。手前の冬桜は、十月桜に比べると少し花が少なめです。

来月こそは、遠出したいと思っています。

2007年11月25日の旅日記-モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅

| | トラックバック (0)

群馬・藤岡市桜山公園で冬桜3分咲き

私は、この桜山公園が秋咲きの桜では日本で最もいい場所ではないかと思っています。
今年2007年の見頃は、11月17日からの約10日間とのこと。
元の鬼石町で、もっと古くは三波川村(さんばがわむら)だった場所です。三波川冬桜と呼ばれることもあります。
冬桜錦秋彩る 群馬・藤岡市(東京新聞)

| | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »