« 「満開」バス停があるそうな(福島県富岡町) | トップページ | 猛暑の影響?日本各地で桜が狂い咲き »

長野県の桜を見てきました(佐久市中込小)

桜の花芽は盛夏に作られるので、そろそろ開花のニュースが入ってもおかしくない頃です。
とはいえ、今年はまだまだ暑い日が続いているため、秋咲きの桜(十月桜、冬桜など)が開花していないようです。なので、返り咲き(狂い咲き)の桜を見てきました。
私は6年間にわたって「毎月」桜を見ているため、今月も見逃せないのです(笑)。一年のうちで桜を見つけるのがもっとも難しいのは8月です。

0708253←クリックで拡大

校庭横の染井吉野4本に、花がちらちらとついていました。
夏真っ盛りなのに桜開花 佐久・中込小校庭(信毎Web)

旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2007年8月25日の旅日記

|

« 「満開」バス停があるそうな(福島県富岡町) | トップページ | 猛暑の影響?日本各地で桜が狂い咲き »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/16245435

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県の桜を見てきました(佐久市中込小):

« 「満開」バス停があるそうな(福島県富岡町) | トップページ | 猛暑の影響?日本各地で桜が狂い咲き »