« 2007年の東京の桜はピーク!! | トップページ | NHKハイビジョンで1日中桜の番組(きょうは一日 桜・さくら・SAKURA、2007年4月15日) »

館林市の桜(野鳥の森フラワーガーデン、茂林寺、鶴生田川)

染井吉野の「満開前線」は関東中部を染め上げています。
今日は、群馬県館林市の3か所に行きました。
0704081←クリックで拡大
ここは2006年にオープンした新しい公園、「館林野鳥の森フラワーガーデン」。シバザクラはなんと約15万株もあるそうです。普通なら桜とシバザクラの見ごろはずれるそうですが、桜はここ数日の寒さで遅れ、シバザクラは暖冬で早まり、刹那の出会いになったそうです。
0704088

クリックで拡大→

茂林寺の名物はたぬきの置物。お花見をしているような幸せな表情をしています。

070408b←クリックで拡大
鶴生田川です。こいのぼり5000匹はギネスブックに登録された世界記録。今年はそれよりも少し多くなっているそうです。かなり壮観です。
オリジナルのこいのぼりは今年初めての試みとのことです。

この他、埼玉県幸手市の権現堂桜堤、東京都港区の浜離宮恩賜庭園のライトアップにも行きました。
今日の旅日記はこちら→モバイラー中ちゃんの気まぐれ桜旅 2007年4月8日

|

« 2007年の東京の桜はピーク!! | トップページ | NHKハイビジョンで1日中桜の番組(きょうは一日 桜・さくら・SAKURA、2007年4月15日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/14613491

この記事へのトラックバック一覧です: 館林市の桜(野鳥の森フラワーガーデン、茂林寺、鶴生田川):

« 2007年の東京の桜はピーク!! | トップページ | NHKハイビジョンで1日中桜の番組(きょうは一日 桜・さくら・SAKURA、2007年4月15日) »