« 花を咲かせる物質発見、将来桜にも使っちゃうのかなぁ | トップページ | 角館でも染井吉野開花、しだれはすでに5分咲きも(07年) »

私の大好きな弘前城で桜開花宣言、見ごろは07/4/29から5/2と予想

いよいよ、青森県の弘前城で桜が開花したそうです。
弘前公園の桜に開花宣言 外堀と園内同時(陸奥新報 07/4/25)
満開は外堀、園内が29日―5月1日、桜のトンネルが30日から5月2日と見込まれるそうです。
弘前の桜は手入れがいいので、とても見栄えがします。1度は行っていただきたい場所です。

あぁ、私は9連休が少し遠のきました。はたして今年の弘前に行けるのやらどうなのやら。

参考:弘前公園の桜、外堀と園内同時進行 例年なら開花が2日程度の差(陸奥新報 07/4/24)

0505048←クリックで拡大
写真は2005年5月4日に撮影。

|

« 花を咲かせる物質発見、将来桜にも使っちゃうのかなぁ | トップページ | 角館でも染井吉野開花、しだれはすでに5分咲きも(07年) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/14849079

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大好きな弘前城で桜開花宣言、見ごろは07/4/29から5/2と予想:

« 花を咲かせる物質発見、将来桜にも使っちゃうのかなぁ | トップページ | 角館でも染井吉野開花、しだれはすでに5分咲きも(07年) »