« 北海道の雑誌「ファウラ」に載りました | トップページ | 地元密着開花予想、秋田の気象予報士 »

長野県伊那市が「日本一の桜の里」目指し手入れ講習

「日本一の桜の里」を目指して手入れの講習を行なうというのはすばらしいと思います。
「植樹本数日本一」を誇っていたり目指していたりするけれど、手入れはどうなの?、と思える自治体は多いですから、見習ってほしいものですね。(自称「日本一」と言っている自治体は、実はたくさんあるのです。それ自体、どうにかならないものかなぁと思うのですが。「世界一」と言っている場所もありますが、今はまだ幼木なので見栄えがしません。今後の成長と手入れに期待したいものです。)
全国の自治体には、本数を多く植えるよりは、より手入れのほうに力を入れてもらいたいものです。
地域 : 手入れの仕方は? 伊那市が「日本一の桜の里」へ講習(長野日報)

|

« 北海道の雑誌「ファウラ」に載りました | トップページ | 地元密着開花予想、秋田の気象予報士 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/14290675

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県伊那市が「日本一の桜の里」目指し手入れ講習:

« 北海道の雑誌「ファウラ」に載りました | トップページ | 地元密着開花予想、秋田の気象予報士 »