« この冬の平均気温、観測史上タイの高さ | トップページ | 埼玉県越谷市で早咲きの桜見ごろ »

悲しく切ない曲「さくら」高野健一

私の大好きなミュージシャン 高野健一さんが、「さくら」という曲を先行発表されました。
まもなく有線放送やFMで流れ始めるそうです。
CDは2007/05/23発売予定。(amazon)

さくら(高野健一公式サイト) ←試聴できます。歌詞も出ています。

この曲の詩は悲しいですし、インスパイアされたという西加奈子さんの小説「さくら」も悲しいお話だそうです。
でも、この曲はいつまでも聴いていたい、ほのかな温かさを持っているような気がします。
CDの発売が楽しみです。

高野さんはいろんな方面で活動なさっています。
例えば、皆さまおなじみのフジテレビ「スタ☆メン」の気持ちいいテーマ曲も高野さんの作品です。

|

« この冬の平均気温、観測史上タイの高さ | トップページ | 埼玉県越谷市で早咲きの桜見ごろ »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/14031845

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しく切ない曲「さくら」高野健一:

» 三陸産のウニに涙したいって何? [三陸産のウニに涙したい]
私の友人から「三陸産のウニに涙したい」っていいよね!って言われました。私は何のことかさっぱり分かりませんでした。思わず、「三陸産のウニに涙したいって、旅行でも行ったの?」と返してしまったのですが、爆笑されてしまいました。私はワケが分からないの...... [続きを読む]

受信: 2007.03.29 23:26

« この冬の平均気温、観測史上タイの高さ | トップページ | 埼玉県越谷市で早咲きの桜見ごろ »