« 記事:啓翁桜「日本一」譲らぬ 山形県、超促成栽培を指導 | トップページ | 今日発売の雑誌に私の記事・写真が(07/2/20) »

熊本市で伊豆の踊り子咲き始め

全国で数十本しかない桜の珍種「伊豆の踊り子」が、熊本で咲き始めたそうです。
早咲きのヤマザクラ(山桜)と、オオシマザクラ(大島桜)の自然交配種ではないかとのことです。

イズノオドリコ咲き始める 熊本市(熊本日日新聞、要会員登録)
(Googleニュースで途中まで読めます、会員登録不要)

アップの写真が見たい方には。
こちらの方々が、去年鹿児島でアップの写真をとられています。
wayside nature photo Bura Bura: 伊豆の踊り子:フラワーパークかごしま
ゆきちの目線: ~桜~
伊豆の名物、河津桜に似ている感じでしょうか。

|

« 記事:啓翁桜「日本一」譲らぬ 山形県、超促成栽培を指導 | トップページ | 今日発売の雑誌に私の記事・写真が(07/2/20) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/13985046

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本市で伊豆の踊り子咲き始め:

» イズノオドリコ指宿市フラワーパークかごしま [ブログ*小鳥ぶらり鹿児島の旅*]
伊豆の踊り子フラワーパークかごしま暖かな鹿児島では早咲きのサクラが早くも満開だ。前回の日記吉野公園のカワズザクラに続いては指宿市フラワーパークのかごしま"伊豆の踊り子"というサクラ。花が咲き始める春は写真熱が高まる季節。ところが土曜日(2/17)はあいにくの雨...... [続きを読む]

受信: 2007.02.23 01:50

« 記事:啓翁桜「日本一」譲らぬ 山形県、超促成栽培を指導 | トップページ | 今日発売の雑誌に私の記事・写真が(07/2/20) »