« 東京飛鳥山と飛騨高山で秋咲き桜が開花中 | トップページ | 岩手、富山、鳥取で秋咲きの桜が開花中 »

ネパールで染井吉野植樹

先日私がヒマラヤザクラを見に行ったネパールに、染井吉野を植えようとしている方がいるそうです。

【南信】来年もエベレストの氷河湖で初泳ぎ 松川の82歳・大沢さん挑戦

ネパール第2の都市、ポカラにある国際山岳博物館周辺に自分の畑で育てた染井吉野の苗木30本を植えるそうです。
山国ネパールとはいえ、ポカラは温暖な場所なので、染井吉野はちゃんと育ちそうな気がします。

#この記事の主題は「氷河湖で初泳ぎ」ですが、そのことはよく分かりません(笑)。
#「この30年間、135キロを背負って歩くなどのトレーニングを毎日続けている」と
#ありますが、さすがにその背負っている重さは間違いではないかと(笑)。

|

« 東京飛鳥山と飛騨高山で秋咲き桜が開花中 | トップページ | 岩手、富山、鳥取で秋咲きの桜が開花中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/12968277

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールで染井吉野植樹:

« 東京飛鳥山と飛騨高山で秋咲き桜が開花中 | トップページ | 岩手、富山、鳥取で秋咲きの桜が開花中 »