« 福井市で冬桜咲く | トップページ | 07年のさくら道ネイチャーラン、レースは4月21日から(250Kmを36時間以内に走る) »

桜味の食べ物2つ(おぼろどうふスープ、さくらの葉を練り込んだ期間限定チョコ「紗々」)

桜味の食べ物が2つあるそうです。

おぼろ豆腐入りカップスープ 日清食品(FujiSankei Business i)
「日清おぼろどうふスープ サクラサク 鯛だし香る桜風味」だそうです。販売中。サクラの風味が効いていて、ほんのりピンク色とのこと。
「サクラサク」というネーミングですから、受験生の夜食にいいかも知れません。


ロッテ、さくらの葉を練り込んだ期間限定チョコレート菓子(nikkei BPnet)
ロッテ「紗々」(さしゃ)シリーズに、桜の葉を練り込んだ和風チョコレート菓子「紗々(さくら味)」が出るそうです。2007年1月9日から3月頃までの期間限定。
セミビターチョコと、桜の葉を練り込んだ軽いムースチョコが使われるとのこと。
紗々はチョコを編み上げた独特の食感はいいのですが、値段の割にちょっと量が少ないんですよねー(笑)。やはり20代女性向けだからでしょう。

|

« 福井市で冬桜咲く | トップページ | 07年のさくら道ネイチャーラン、レースは4月21日から(250Kmを36時間以内に走る) »

グルメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/13162763

この記事へのトラックバック一覧です: 桜味の食べ物2つ(おぼろどうふスープ、さくらの葉を練り込んだ期間限定チョコ「紗々」):

« 福井市で冬桜咲く | トップページ | 07年のさくら道ネイチャーラン、レースは4月21日から(250Kmを36時間以内に走る) »