« 桜の形に見える湯飲み開発 三重・水沢製茶 | トップページ | 群馬県藤岡市三波川で冬桜見ごろ »

愛知県豊田市小原地区で四季桜が見ごろ

桜のシーズンがやって来ましたねー(笑)。もちろん秋咲きの桜のことですが。

ここ豊田市小原地区(旧小原村)は、日本でも指折りの秋の桜の名所です。
集落の中に、桜のすばらしい場所がいくつもあります。

四季桜と紅葉が競演 愛知・豊田の小原地区(日刊県民福井)

記事の写真は薬師寺だと思います。
このほか、
・運動広場(桜まつりが開かれている)
・前洞の四季桜(1本、県の天然記念物に指定されている古木。記事にも載ってます)
などが見所です。

←私が撮った写真です。

私も旅日記を書きました。1999年11月21日2002年11月27日

|

« 桜の形に見える湯飲み開発 三重・水沢製茶 | トップページ | 群馬県藤岡市三波川で冬桜見ごろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/12695403

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県豊田市小原地区で四季桜が見ごろ:

« 桜の形に見える湯飲み開発 三重・水沢製茶 | トップページ | 群馬県藤岡市三波川で冬桜見ごろ »