« 34年間で桜二千本植樹(徳島) | トップページ | 今年気になるさくら歌(ニルギリスなど) »

本「大人の桜旅」(名桜400景など)

「大人の桜旅」というムックが発売されています。
確か今年で2,3年目を迎えたばかりの、まだ若い本です。年に1回出版されています。

この本のすごいところは、取り上げている場所の数がとても多いところ。
サブタイトルには「全国桜名所400ヶ所を徹底紹介」とあります。
古木・巨木・一本桜だけでも115ヶ所も紹介されていて、「日本にはこんなにたくさん名木があるんだー」と感動すら覚えます。
私も438ヶ所の桜の名所に行っていますが(マイナーな場所含む(笑))、この本に載っていて行ったことがない場所もたくさんあります。

これだけのすばらしい場所を知ってしまうと、今年の桜旅でどこに行こうか、かなり迷ってしまいます。
桜の写真を撮る方の参考にもなると思います。
#欲を言えば、巻末の「全国さくら名所ガイド224か所」の写真が
#自治体提供だけではなくて、もう少しいい感じだといいかなぁ。

大人の桜旅 2006―一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜400景 春爛漫のさくら名所を訪れる(ムック) (amazonで見る) ニューズ出版、1260円(税込)


|

« 34年間で桜二千本植樹(徳島) | トップページ | 今年気になるさくら歌(ニルギリスなど) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/8675346

この記事へのトラックバック一覧です: 本「大人の桜旅」(名桜400景など):

« 34年間で桜二千本植樹(徳島) | トップページ | 今年気になるさくら歌(ニルギリスなど) »