« 鹿児島・霧島・牧園で桜開花 | トップページ | 京都平岡八幡宮で桜開花 »

さよなら、さくら銀行カード

10年以上使ってきたさくら銀行のキャッシュカードにひびが入ってしまいました。(新橋駅前のATMで使ったら、割れて出てきた(泣)。)
さくら銀行という名前は、1992年4月(太陽神戸三井銀行から改称)から、2001年3月まで使用されました。住友銀行と合併し、現在は三井住友銀行になっていることはみなさんご存知のとおりです。
(sakura.comというドメイン名もすでに他の会社に譲渡されていますね。桜が好きな私は欲しかったのに...(笑)。)
仕方なく、三井住友銀行で新しいカードを頼みました。古いさくら銀行のカードは、はさみを入れて廃棄したいと思います。
時代の記録として、さくら銀行カードの画像データを残しておきます。
sakuraBKcard上がさくら銀行のカード。全体の色はさくらっぽくはありませんでした。下が三井住友銀行のかっこいいけど事務的な感じのカード。

|

« 鹿児島・霧島・牧園で桜開花 | トップページ | 京都平岡八幡宮で桜開花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6429578

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、さくら銀行カード:

« 鹿児島・霧島・牧園で桜開花 | トップページ | 京都平岡八幡宮で桜開花 »