« 台風14号で桜被害(津山・鶴山公園) | トップページ | 広島県福山市で十月桜開花 »

長野・木曽で桜開花(大桑駅)

長野県にある、JR中央本線大桑駅前で桜が咲いたそうです。

JR大桑駅前の桜が開花 今月上旬からちらほら

駅前の理髪店のご主人は、「四十年ほど前から見ているが、この桜がこんな時期に咲くのを見るのは初めて」とのこと。
写真を見るとかなり葉が落ちている感じなので、葉が落ちた反動で咲き始めたのではないかと推測します。

#この記事を知る前夜、「東京から木曽谷まで歩いていかないと
#いけないんだよなー」と憂いている夢を見ました。
#これって予知夢? 「行きなさい」というご託宣?
#行くとしても、絶対徒歩でなんか行きませんが(笑)。

|

« 台風14号で桜被害(津山・鶴山公園) | トップページ | 広島県福山市で十月桜開花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6039638

この記事へのトラックバック一覧です: 長野・木曽で桜開花(大桑駅):

« 台風14号で桜被害(津山・鶴山公園) | トップページ | 広島県福山市で十月桜開花 »