« 旭川市で千島桜開花(返り咲き) | トップページ | 北海道でまた桜が開花(遠軽町) »

昨日の桜花・北海道旭川市

8月の桜開花情報は北海道旭川からしか入らなかったので、東京から旭川に行ってきましたよ。1泊2日で。
直前に予約したから航空券は定価だし(AIR DOの往復割引で約5.4万円)、レンタカーはえらく高いのしかあいてなかったし(今はオンシーズンという不利も加わって2日で3.3万円! そんなでかい車いらないよ、1人だし)、1泊2日で約9万円というかなり辛い旅になってしまいました。
でも、桜は確かに咲いていました。
0508273←クリックで拡大。
およそ30輪くらい咲いていました。高さ約50cmの花壇という環境なので、これから頑張って生きて欲しいものです。

来年初夏まで続く桜のシーズンが始まりました。

旅日記はこちら

|

« 旭川市で千島桜開花(返り咲き) | トップページ | 北海道でまた桜が開花(遠軽町) »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5684307

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の桜花・北海道旭川市:

« 旭川市で千島桜開花(返り咲き) | トップページ | 北海道でまた桜が開花(遠軽町) »