« ドラゴン桜で桜植えてましたが | トップページ | ドラゴン桜は染井吉野だった »

昨日の桜花・羅臼湖(北海道知床)

先週、世界自然遺産に登録された北海道・知床で、桜が咲いていました。
0507171←クリックで拡大

桜の種類はチシマザクラ。高さ1mちょっとと、背は低めで小さい木です。遊歩道からは少し離れているため、望遠で撮りました。背景は羅臼岳。
この木のほかにも、まだつぼみばかりの桜もありました。今年は雪が多かったため、羅臼湖周辺の桜は遅めのようです。

#エゾヒグマの縄張りの中にあるような場所なので(^^;;
#熊鈴と携帯ラジオは必須です。

これで、今シーズンの桜旅はやっと終了です。
来シーズンは8月下旬から始まります。

旅日記は、後日こちらにアップします。

|

« ドラゴン桜で桜植えてましたが | トップページ | ドラゴン桜は染井吉野だった »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5035384

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の桜花・羅臼湖(北海道知床):

« ドラゴン桜で桜植えてましたが | トップページ | ドラゴン桜は染井吉野だった »