« 今日の散歩(桜をたどって) | トップページ | 今日の桜・北海道根室市の小学校 »

こんなにでかい千島桜(別海町・北海道)

たくさんの千島桜を見てきましたが、こんなにでっかいのは他にはないと思います。
0305234←クリックで拡大
でも、↓こちらの写真は幼稚園児と写っているので、桜のでかさがよく分かります。
広報 別海 2004年6月号←表紙の写真を見てください。桜も園児たちも、とても幸せそうです。

千島桜は、本州の高山部や北海道に自生する桜です。風雪に耐えるため、普通は地を這うように枝を伸ばします。
でも、この桜といったら、横にも伸びるけど背もかなり高くなっています。3mくらいはあったでしょうか。

実は、私のHPで勝手に取り上げさせていただいたら、それをご覧になった学校の方から今年メールをいただきました。
今年のピークは5/30頃だったようです。野付小学校のHP
今週は、仕事の関係で北海道にいけません。残念...。

|

« 今日の散歩(桜をたどって) | トップページ | 今日の桜・北海道根室市の小学校 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4400165

この記事へのトラックバック一覧です: こんなにでかい千島桜(別海町・北海道):

« 今日の散歩(桜をたどって) | トップページ | 今日の桜・北海道根室市の小学校 »