« 見事な枝垂、眺陽桜(山形県南陽市) | トップページ | 北海道で桜との出会い »

桜の名所角館・6年間の人出

東北地方の桜の名所、秋田県角館町の桜まつりの人出です。(秋田魁新報まとめ)

2000年 121万2000人 (5月2日〜) 初の100万人突破
2001年 112万人     (4月24〜27日)
2002年 101万1000人 (4月19〜20日)
2003年 133万4000人 (4月28〜29日)
2004年 133万1000人 (4月24〜28日)
2005年 140万8000人 (5月4日〜)

角館の桜は、毎年だいたいゴールデンウイークに見頃を迎えます。
でも、2001年と2002年はGW前に見頃になってしまったため、人出が少なくなっています。

|

« 見事な枝垂、眺陽桜(山形県南陽市) | トップページ | 北海道で桜との出会い »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/4112627

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の名所角館・6年間の人出:

» 桜特集その1(角館) [EOS20Dで遊ぼう!/写真ブログ]
今日の写真(EOS20Dで撮影)は、桜特集その1(角館)として、「黒壁に映えるしだれ桜」、「見渡す限りのソメイヨシノ」です。 今年のゴールデンウィークは妻の実家の秋田を拠点に、桜を満喫しました。 妻と私の両親+リーベの6人+1匹で回る花見ツアーは格別なものがありました。 今週はその時の写真を中心に発表していきます! 「黒壁に映えるしだれ桜」 まず、角館といえば武家屋敷ですね。その武家屋敷通りの両側から、あふれんばかりの枝垂桜がせせりだしている様は、文字通り、圧巻です。 なんですが、ま... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 08:59

« 見事な枝垂、眺陽桜(山形県南陽市) | トップページ | 北海道で桜との出会い »