« てんやの桜えびかき揚げ定食 | トップページ | GWの東北桜旅、終了 »

自室の桜にいも虫がー

世の中、桜にいも虫や毛虫が繁殖する季節になってきました。
花が散って青葉が出てきた啓翁桜を毎日自宅で眺めていたら、日に日に葉が切り取られていくのです。
よーくよーく観察すると、緑色の小さい奴が...。
あ゛ー、どこで生みつけられたんだろう。室内で育ててるのにー。
でも、毛虫じゃなくいも虫で良かった。

そろそろ水で育てるのは限界のようなので、明日には桜をマンションの敷地に移植してきます。
(さっき水切りしました。)

#明日もあさっても仕事です。咲いてる桜を見に北国に行きたいのに。あぁ。

|

« てんやの桜えびかき揚げ定食 | トップページ | GWの東北桜旅、終了 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3901241

この記事へのトラックバック一覧です: 自室の桜にいも虫がー:

« てんやの桜えびかき揚げ定食 | トップページ | GWの東北桜旅、終了 »