« サンシャイン通りに寒緋桜 | トップページ | 堀江さんの秘書と眞鍋かをりさんの共通点 »

桜のバス車掌佐藤さんの逸話

桜を愛したバス車掌 佐藤良次さんのおもしろいエピソードを、Blog「Stories」さんが紹介していました。
桜狂いの佐藤さんは「家のことを考えてよ」と娘にたしなめられた翌日、桜を1本持ち帰って庭を掘り、「家のことをすっかり忘れていた。ごめん、家にも一本植えるよ」と言ったとか(苦笑)。

私は笑ってばかりもいられません。
年中桜を追いかけている桜狂いの私がまかり間違って結婚なんかしたら、佐藤さんと同じように家を振り返る余裕などないかも...。

#ま、取らぬたぬきの皮算用ですが(苦笑)。

|

« サンシャイン通りに寒緋桜 | トップページ | 堀江さんの秘書と眞鍋かをりさんの共通点 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3501811

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のバス車掌佐藤さんの逸話:

» 桜守の話(続き) [Stories]
先日 映画「さくら」のことを書いたら “年中桜旅” という本格的な桜関係ブログ [続きを読む]

受信: 2005.03.31 22:09

« サンシャイン通りに寒緋桜 | トップページ | 堀江さんの秘書と眞鍋かをりさんの共通点 »