« 満開の河津桜に雪が・河津町 | トップページ | NHKニュースで桜2つ »

データが一味違う花見ガイド

iタウンページ(NTT系)が、他のサイトとは一味違うお花見ガイドのページを開始しました。

桜の名所2005 お花見ガイドはiタウンページ

「今がシーズンの桜」の欄に、
・岩屋山渓桜公園
・宮地嶽神社
・河津駅周辺から峰温泉
・森林総合研究所
・黄金崎公園
・魚見桜
と表示されるあたりがなかなか品揃えのよさを感じます。
岩屋山渓桜公園と魚見桜は知りませんでした。
(ま、今年の咲き具合を現地に問い合わせて確認しているのではなく、今の時期に見頃を迎えている「はず」の場所を、例年の見ごろから検索して自動的に表示しているだけみたいですけどね。)

各都道府県の花見どころのデータも、他のサイトと比べると一味違います。

これから先、どんな場所が見頃情報に登場するのかも含めて注目していきたいと思います。

#編集部が書いているBlogもあるんだけど、桜情報はいろいろ添削したくなるわぁ<悪い癖(笑)

|

« 満開の河津桜に雪が・河津町 | トップページ | NHKニュースで桜2つ »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3214855

この記事へのトラックバック一覧です: データが一味違う花見ガイド:

« 満開の河津桜に雪が・河津町 | トップページ | NHKニュースで桜2つ »