« 鉢植の染井吉野(富山) | トップページ | JR駒込駅の発車音がさくらに »

日経プラス1「桜の名木を見るなら」(2005)

今朝の日経新聞別刷り「NIKKEIプラス1」に「桜の名木を見るなら」というランキングが掲載されています。
私も協力しており、最後のほうにほんのちょっとコメントが載っています。
NIKKEI プラス1(←1週間で内容が変わる可能性があります。)

#ランキング協力者11人のうち、
#1位に「三春の滝桜」を挙げた人が10人とのこと。
#つまり、1位にしなかったのは私だけということのようです(笑)。
#周辺が大渋滞を起こしますし、今年の大雪による枝の被害を
#まだ見ていないので、自分としてはランクを下げたのでした。

ちなみに私の肩書きは「旅行ライター」になっています。
本当は「サラリーマン」なんですけど、それでは格好がつかないので、こうした取材の時にはライターと書くようにしています。
いつかそれが本業になるとうれしいですねー。

|

« 鉢植の染井吉野(富山) | トップページ | JR駒込駅の発車音がさくらに »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/3352536

この記事へのトラックバック一覧です: 日経プラス1「桜の名木を見るなら」(2005):

» 日本人の心 [世界を目指して! 東京で働くビジネスマンのブログ]
いい季節になりました。 桜が所々で萌えはじめています。 来週は彼女と、桜の見えるカフェを予約しています。 今からすごく楽しみ。 話しは変わるけど、日... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 18:56

« 鉢植の染井吉野(富山) | トップページ | JR駒込駅の発車音がさくらに »