トップページ | 2004年7月 »

今週末は天気に裏切られ

今週末は雨が降りやすいという予報を信じて、
北関東に花見に行く予定をあきらめていたのですが、
結局は降らなかったようです。やられました。

0405232

写真は先週の根室の桜。裁判所前にある、堂々たるチシマザクラです。
チシマザクラは雪や風の影響を避けるため、上には伸びず、
横に枝を広げます。

| | トラックバック (0)

北海道1泊2日

今週は1泊2日。
残念ながら仕事の都合で2ヶ月前に予定を立てられなかったので超割・バーゲンフェアが使えず、
7日前割引しか適用されませんでした。往復で約5万5千円。あぁ。

写真は釧路市の鶴ヶ岱公園。向こうに見えるのはオオヤマザクラ。
園内にある小さな橋にもかかわらず、橋の名前は「ひょうたん大橋」でした(笑)。
0405221

| | トラックバック (0)

北海道日帰り

0405167

私は東京に住んでいますが、時々北海道日帰り旅行をします。
平日は普通のサラリーマンなので、週末に疲れがたまり土曜日は寝ていたいことがあるからです。

先週の土曜日も半日寝た後、用事を済ませたりして過ごし、日曜日に北海道を日帰りしました。
帯広IN(始発便)、女満別OUT(最終便)、で、その間に
大樹町 十勝育成牧場→池田町 新田牧場→津別町 双子の桜→斜里町 朱円小学校→清里町 光岳小学校
と走りました。 

写真は斜里町朱円小学校。
居心地の良さそうなベンチがおいてあります。

天気が悪くて桜の色がさえなかったのが残念です。

詳しい旅日記はこちら。

| | トラックバック (0)

GWにこんな写真が撮れました(室蘭 石川の桜)

0405102

牧草地にぽつんと立っています。
私が見ている間じゅうかなり強い風が吹き付けていました。周りにはさえぎるものがありません。
風のせいか、直径10cmはありそうな枝があちこちで折れてしまっていました。
この桜は、地面から株立ちした形をしていますが、風のせいでこんなふうに変わった形になったのかも知れません。

| | トラックバック (0)

さらば北海道...

モバイル更新の設定を失敗したらしく、一度も携帯電話から更新できないまま
北海道を離れることになってしまいました。
今は、苫小牧発のフェリーに乗っています。

得るものの多い旅でした。
写真はおいおいアップしたいと思います。

(これから明日午後まで、インターネットから離れることになります。)

さらば、北海道!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中桜旅

東京都心では遅咲きの桜もすでに終わり、桜前線は津軽海峡を越えた頃です。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この日本では、場所さえ変えれば1年中桜の花を見ることができます。
私はここ32ヶ月の間、毎月桜を見てきました。
これからも、桜熱が冷めるまで(いつまでなんだろう(笑))、桜を見続けたいと思っています。

このゴールデンウイークは、北海道に出かけます。
今夜のフェリーで出発します。これから荷造りです。

できるだけ余裕を作って、携帯電話から更新したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »